忍者ブログ
プロフィール
HN:
ユウコ
性別:
女性
趣味:
昼すぎまで寝るコト☆
自己紹介:
川崎生まれの川崎育ち。
川崎と溝の口と二子玉川をよく利用してます♪
可愛いアイドルと美少年ジャニーズとコスメが好きー☆
夢のマイホームを購入後、
今は仕事も辞めて、
暇なおきらく主婦ライフ満喫中.:。+*
メールを送ってみよう!
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/20 victoria]
[11/20 victoria]
[11/19 あや]
[11/19 あや]
[11/15 victoria]
最新トラックバック
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく晴れた日にデフェールに行ってみました♪
お店の人に聞いたらシェフが変わっても
"フレーズ"などの代表的なケーキのレシピは変えずに作っているとのこと。
それに加えて新作のケーキも出ていますと言われました

せっかくなので新作と思われる4つを選んでみました

手前右のイチゴがたっぷりのっているのが「タルトレット」
隣のマカロンがのっているのが「アカリグア」
奥の右側のマンゴーテイストなのが「ネヴェア」
左側はチーズクリームの「フロマジュリー」

フロマジュリーは上の層にチーズクリームがあり
真ん中にスポンジ、下に苺のコンポートがしいてあり
ほどよい酸っぱさでおいしいw

ネヴェアはホワイトチョコの中にマンゴームースが入ってて
下の層にあるスポンジにはアーモンドが敷き詰められていました!
アーモンドとかくるみ系が入っているのが苦手なんだけどな

チョコでコーティングされているアカリグアは思ったよりもほどよいあっさり感
カカオ70パーショコラを使用しているので濃厚なんだけど
中に入ってるホワイトムースとブルーベリー(なのかな?)がいい具合にマッチしてました
なんて、わたしの感想なんてテキトーですけど(爆)


新宿に行く機会があったので別に日にピエール・エルメを覗いたら・・・
キャーーーーーーー
わたしの大好きなピスタチオを使ったケーキがいっぱいヾ(・∀・。)ノ
ピスタチオとイチゴを組合わせた「モンテベッロ」。
ミルフィユやタルト、ジュレなど5種類で展開しているようです。

その中で迷った末、私が選んだのはモンテベッロのミニサイズと
マカロンモンテベッロの2つ。


だって、ケーキ1個800円とかっマカロン1個300円とかなんだもん
『ピスタチオ好きにとって「モンテベッロ」は軽快そのもの』
なんてこと書かれちゃスルーできないわけで、、、w
お味はうんまかったよぉー!!!!!!
生地にピスタチオが練りこまれていて、真ん中にあるピスタチオのクリームも濃厚で!
それとイチゴがよく合うんだわ!
この組み合わせとってもいいね~~~
マカロンは見てるだけでも楽しい色の組み合わせ
こちらは普通のマカロンと違ってフランボワーズのコンポートがはいってるのです!
わたしはピスタチオ風味ホワイトチョコレートガナッシュだけでも十分だったけど
フランボワーズがあることによって甘酸っぱい感じもプラスされてました

そしてHPですごいものみつけた(´∀`;)

なにをどうー使って作ったら15000円ものケーキになるんだろうかwwww
庶民にはわからん(・∀・)
PR
買えましたよっ
ルナソルの

   パーティコフレ2008

去年は予約開始日がやたら早かった為予約できず、
発売日当日に開店とともに行くも、もう整理券配り終わりましたと
サンプルを渡されて退散したんだった(つД`)
今回は前年度より手に入れやすかったのかな~
2005年のパーティコフレ以来ですわw

セット内容はライティングフォーアイズの限定色と
ジェミネイトライナーの限定色、コントラスティングチークス限定色、
ネイルフィニッシュ限定色+クラッチ型ポーチの5点です
アイシャドーとネイルは現サイズですね。
ジェミネイトライナーは見た目がちょっと安っぽいけどwww
パーティに行くことはないが、笑)じょじょに使ってみます



あとこれー!

エスプリークプレシャス パーティクテュールコレクション

本日発売だけど、薬局などでは2,3日前から置いてありましたねー
エスプリークプレシャスって使ったことないので
これを機に試してみようかなっと思って!
それにアイシャドーに結晶のデザイン付き
素敵ー!素敵ー☆
テスター見てみるとすっかり消えてなくなってましたけど
吹き付けかよっ
勿体なくて使えないじゃんか(つД`)
ケースにもモコモコが付いてて可愛いんですけど!!
この白いモコモコをケースからはずして、パフとして使用、、、
なんてことは出来ませんがw
絶対に持ち歩けないケースですね(笑)

ペンシルアイライナーはなめらかに書くことが出来て
大きめのラメが少し付いてきます。
普段はルナソルのリキッドアイライナーを使っているので
落ちやすい感じがしますねー
グロスはけっこうネットリ系なんですね~


今年のコフレはあとボーテドコーセーのアイファンタジストで終わりです
みんなウキウキしちゃうクリスマスコフレの季節ですね

一目で絶対欲しい!ってときめいたのはコレ

蜷川実花とコラボしたshu uemuraの限定クリスマスコレクション


まず色味を見て一番気に入ったのがマーガレット!(手前)
こんなカラフルなアイシャドーパレットなんて見てるだけで胸躍るっっ
パッケージといい文句なしの一押しアイテム!
使いこなせるかどうかなんて手に入れてから考えればいいのさ(笑)
せっかくなのでもう一つくらい、と思ってローズを選びました。
この赤のパッケージが華やかでイイ感じ
と、まぁ完全にパケ買いですね゚.+:。(´∀`)゚.+:。
ぅー!もったいなくて使えない!!


あとアップルジンジャーの香りに惹かれて
初めてハウスオブローゼでお買い物してみました。

クラシックプー プチギフト。


ボディミルク系は一切使わないわたしでも
冬は手がカサカサになっちゃうのでハンドクリームは必須ですもの。
店頭にあったテスターを試したら好みの香り!
キャップの部分に耳らしき突起が出てるのもさりげない感じでイイネw
お値段も1000円とお手ごろだったので買ってみました。
香り付きというプーさんもどんな感じなのか気になるしね
お買い上げ後に封から出した途端、アップルのいい香りが漂ってきたっ

ハンドクリームの保湿効果はイマイチだけど香りで心が満たされるってことで(笑)
同じプーさんのやつでもオレンジショコラの匂いはNGだったー
二子玉川の高島屋で北海道物産展を開催していました。
北海道の企画展にいまや欠かせないもの、、、
といえばこれですね!(ゝ∀・)

花畑牧場の生キャラメル


これを仕入れなきゃ北海道物産展なんてやっても意味が無いんじゃ?w
玉川高島屋では各日プレーンが520箱、チョコレートが450箱、
ホワイトが30箱(少なっ!)限定でした。
朝9時から整理券配布とのことで、わたしが着いたのは8時15分くらい。
それでも100人以上は並んでいましたねー
希少なホワイトは私の順番がくるまで残ってなかった(´∀`*)アレー
1人3個までなのでプレーン2個とチョコレートをチョイス!
やっぱりチョコレートよりプレーンを買う人のほうが多かったね。

味はそーだねー、期待を裏切らないおいしさだね(・∀・)
想像していたとおりの感じでした♪
口の中でプニャーって溶けていくの
個人的にはチョコレートのほうがおいしかったぜ
プリンも買って食べたけど、まぁそこそこでした(笑)


地下の食料品売り場でずっと食べたかったコレ見つけたー!!!!!!!


ベルンのミルフィユ

奈良美智さんの個展に行った時、出されて食べたのが初めての出会い。
これ素朴な味なんだけどなんかおいしんですよ
冷蔵庫で冷やしておいてから食べるとサックサクですん
3個入りで250円ってお安いーーー!!!
なのに、有名百貨店や空港でしか売られてないという。
包装もかわいいし、日持ちもわりとするし、お土産にいいよねー
種類はヘーゼルナッツチョコレート、スイートチョコレート、ハイミルクチョコレートの3種類。
通販ならタカシマヤオンラインショッピングでできるみたいですーぅ。
お義母さんが自由が丘ロール屋をロールケーキを買ってきてくれました



この渦巻きマーク可愛いw
モンサンクレールの辻口さんのお店ですね。
いろんな種類のロールケーキが売ってるそうですが
買ってきてくれたのはコレ↓



中身はクリームと生クリームだけですが
上にイチジクにブルーベリーにリンゴなどのってます!
スポンジもやわらかくてクリームもたっぷりですた


あと糖朝の「芒果冰(マンゴピン)」食べたーーー!!!!!



これ凄いねwwww
なにって、カキ氷みたいなんだけど、マンゴーの果汁と乳を凍らせたものを削ってるから
そのもの自体に味が染み込んでるのぉおおお!
その上にマンゴーがトッピングされてて、フレッシュマンゴーソースがかかってる!
一瞬、練乳かなって思ったんだけど。
わたしは濃い味の方が好きなので、もっとたっぷりソースかけたかったなw
カキ氷なのでもちろん期間限定商品!
もう10月なので終了してるかと思いきやまだやっててよかったぁー(人´∀`*)
忍者ブログ [PR]