プロフィール
HN:
ユウコ
性別:
女性
趣味:
昼すぎまで寝るコト☆
自己紹介:
川崎生まれの川崎育ち。
川崎と溝の口と二子玉川をよく利用してます♪
可愛いアイドルと美少年ジャニーズとコスメが好きー☆
夢のマイホームを購入後、
今は仕事も辞めて、
暇なおきらく主婦ライフ満喫中.:。+*
川崎と溝の口と二子玉川をよく利用してます♪
可愛いアイドルと美少年ジャニーズとコスメが好きー☆
夢のマイホームを購入後、
今は仕事も辞めて、
暇なおきらく主婦ライフ満喫中.:。+*
最新記事
(12/07)
(11/16)
(11/14)
(11/11)
(10/13)
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カウンター
最新コメント
[11/20 victoria]
[11/20 victoria]
[11/19 あや]
[11/19 あや]
[11/15 victoria]
最新トラックバック
ブログ内検索
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そういえば(・∀・)
わたしの誕生日んときのケーキ載せてなかったぜ。

彼の誕生日ケーキに引き続きモンサンクレール
だってデフェールで頼もうと思ってたのにオーナーシェフが代わっちゃったんだもん(つД`)
やっぱり味も変わっちゃうのかなーと思って、頼めませんでした。。。
一回生まれ変わったデフェールのケーキを食べに行きたいと思ってるんですけどね。
このモンサンクレールのホールケーキ、実は!!
中身はバナナです
イチゴ
はこの時期使えないそうで、最初に桃
って言われたんですけど
ちょっと桃はあんま好きくないのでー・・・
だから中身を全てバナナにしてもらいました
なんつーか、ずっしりくる感じでした
(人´∀`)ウマシ!
あとなにかと巷で話題の最近日本に進出してきたラデュレのマカロンを
日本橋三越本店で買ってみました

上からヴァニーユ&ショコラ&セドラ&キャラメル&フランボワーズ&ピスタッシュ&プラリネ♡
なんて乙女チックな世界なの!♡´∀`♡
箱もバックもかわいい
ちなみに保冷剤も可愛い(笑)↓

最近ハマってるピスタチオから食べてみたけど
クリームの中にピスタチオの果肉が入ってるぅぅー!
お味はもうちょっと酸味というか味が濃い方が好みだったかも。
同じフロアにピエールエルメもあったので食べ比べてみました。
こっちの方がクリームたっぷりですw
そんなに劇的な味の違いはなかったけどね(´∀`;)
ちなみにメニューはこんな感じ↓

―LADUREE お取り扱いマカロン―
カフェ(優しい甘さのコーヒー味)
ヴァニーユ(バニラ味の滑らかなクリーム)
ショコラ(チョコレートの滑らかなクリーム)
セドラ(南国の柑橘類、レモンの一種)
シトロン(酸味控えめのレモンの味)
キャラメル(塩の花を使ったバターキャラメル風味)
フリュイ・ルージュ(グロゼイユとフランボワーズの赤いフルーツを使用)
フランボワーズ(赤い実と種の入ったクリーム)
マロン(小さく砕いたマロングラッセ入り)
フルール・オランジェ(オレンジの花の香りが広がる)
ノワ・ド・ココ(ココナッツの果実がたっぷり)
プラリネ(ノワゼットのクリーミーなガナッシュ)
ピスタッシュ(ピスタチオの風味たっぷり)
ペタル・ド・ローズ(バラの花びらのピンクと白の調和が美しい)
今のところ14種類もあるんですね
* LADUREE *
http://www.laduree.fr/index_en.htm
わたしの誕生日んときのケーキ載せてなかったぜ。
彼の誕生日ケーキに引き続きモンサンクレール

だってデフェールで頼もうと思ってたのにオーナーシェフが代わっちゃったんだもん(つД`)
やっぱり味も変わっちゃうのかなーと思って、頼めませんでした。。。
一回生まれ変わったデフェールのケーキを食べに行きたいと思ってるんですけどね。
このモンサンクレールのホールケーキ、実は!!
中身はバナナです

イチゴ
はこの時期使えないそうで、最初に桃
って言われたんですけどちょっと桃はあんま好きくないのでー・・・
だから中身を全てバナナにしてもらいました

なんつーか、ずっしりくる感じでした
(人´∀`)ウマシ!あとなにかと巷で話題の最近日本に進出してきたラデュレのマカロンを
日本橋三越本店で買ってみました

上からヴァニーユ&ショコラ&セドラ&キャラメル&フランボワーズ&ピスタッシュ&プラリネ♡
なんて乙女チックな世界なの!♡´∀`♡
箱もバックもかわいい

ちなみに保冷剤も可愛い(笑)↓
最近ハマってるピスタチオから食べてみたけど
クリームの中にピスタチオの果肉が入ってるぅぅー!
お味はもうちょっと酸味というか味が濃い方が好みだったかも。
同じフロアにピエールエルメもあったので食べ比べてみました。
こっちの方がクリームたっぷりですw
そんなに劇的な味の違いはなかったけどね(´∀`;)
ちなみにメニューはこんな感じ↓
―LADUREE お取り扱いマカロン―
カフェ(優しい甘さのコーヒー味)
ヴァニーユ(バニラ味の滑らかなクリーム)
ショコラ(チョコレートの滑らかなクリーム)
セドラ(南国の柑橘類、レモンの一種)
シトロン(酸味控えめのレモンの味)
キャラメル(塩の花を使ったバターキャラメル風味)
フリュイ・ルージュ(グロゼイユとフランボワーズの赤いフルーツを使用)
フランボワーズ(赤い実と種の入ったクリーム)
マロン(小さく砕いたマロングラッセ入り)
フルール・オランジェ(オレンジの花の香りが広がる)
ノワ・ド・ココ(ココナッツの果実がたっぷり)
プラリネ(ノワゼットのクリーミーなガナッシュ)
ピスタッシュ(ピスタチオの風味たっぷり)
ペタル・ド・ローズ(バラの花びらのピンクと白の調和が美しい)
今のところ14種類もあるんですね

* LADUREE *
http://www.laduree.fr/index_en.htm
PR
ありゃ(・∀・)
前回の更新が3月てwww
ミクシの日記も月に5,6回程度しか書いてないしなっ プッ(゚ε゚ *)
さて今回は六本木ヒルズに行ってきたお土産紹介デース♪
ただただ載せるだけ(笑)
ヒルサイドにある『ラブティックドゥジョエル・ロブション』のマカロン

ショコラとピスタチオとパッションフルーツ
数ある中からショコラとピスタチオは絶対なのですぐ決まったけど
もう一個どれにしようかと店員に聞いてみたら
「パッションフルーツです」と。
一瞬、えー・・・・。って思ったけど、それで他の選んだら
じゃぁ、聞くなよっ!てはなしなのでそれをチョイス。
これがまたしっかりした味でウマーでした
それにピスタチオのお味が最近お気に入りですw
同じヒルサイドにある『ハーブス』でケーキをお買い上げ。

ここのケーキでっか!(゚∀゚*)
ミルクレープが王道なのかもしれないけど
私的にはバナナが好きなのでバナナクリームパイをチョイス。
たっぷりのバナナが入ってるけど、あれー?味薄め???
濃厚さがありません。
ちょっと思ってたより・・・・・(・∀・)アレー
シャレてるなーっと思ったのは保冷剤デス!!!

ね?パッケージがハーブス仕様!
こういうの始めて見たー
嬉しくて家にあった保冷剤を並べてみたよw
保冷剤ってなんとなく捨てられないよね~~~~
え?わたしだけ?(・∀・;)
少し離れたけやき坂通りにある『エスパス ブルディガラ』で
クッキー類を買ってみた。

店内ではケーキをいただきました
しっかし、ヒルズって広くて地図もってなくちゃ
行きたいとこには行けないね(笑)
前回の更新が3月てwww
ミクシの日記も月に5,6回程度しか書いてないしなっ プッ(゚ε゚ *)
さて今回は六本木ヒルズに行ってきたお土産紹介デース♪
ただただ載せるだけ(笑)
ヒルサイドにある『ラブティックドゥジョエル・ロブション』のマカロン
ショコラとピスタチオとパッションフルーツ

数ある中からショコラとピスタチオは絶対なのですぐ決まったけど
もう一個どれにしようかと店員に聞いてみたら
「パッションフルーツです」と。
一瞬、えー・・・・。って思ったけど、それで他の選んだら
じゃぁ、聞くなよっ!てはなしなのでそれをチョイス。
これがまたしっかりした味でウマーでした

それにピスタチオのお味が最近お気に入りですw
同じヒルサイドにある『ハーブス』でケーキをお買い上げ。
ここのケーキでっか!(゚∀゚*)
ミルクレープが王道なのかもしれないけど
私的にはバナナが好きなのでバナナクリームパイをチョイス。
たっぷりのバナナが入ってるけど、あれー?味薄め???
濃厚さがありません。
ちょっと思ってたより・・・・・(・∀・)アレー
シャレてるなーっと思ったのは保冷剤デス!!!
ね?パッケージがハーブス仕様!
こういうの始めて見たー

嬉しくて家にあった保冷剤を並べてみたよw
保冷剤ってなんとなく捨てられないよね~~~~
え?わたしだけ?(・∀・;)
少し離れたけやき坂通りにある『エスパス ブルディガラ』で
クッキー類を買ってみた。
店内ではケーキをいただきました

しっかし、ヒルズって広くて地図もってなくちゃ
行きたいとこには行けないね(笑)
今日は彼の誕生日
ケーキはいつものデフェールで
・・・って思ってたんだけど、おでかけついでに新しいところを開拓してみよう
ということになりまして、ネットで検索
おっ!辻口シェフって名前聞いたことあるゾ!!
お店も家から近いし、ここのケーキ
にしてみました
自由が丘の駅に2人で来たのなんて初めてw
時間もなかったので目的地のモンサンクレールへ直行
なんか入口に警備員が立ってるYO!
中は人がいっぱいでショーケースの前には長い列が出来てました。
誕生日だし、今回は定番のデコレーションケーキに!

お持ち帰り時間が長かったので保冷バックを購入。
結構しっかりしたバックでした↓

焼肉屋「正泰苑」に行ったあと帰宅後、ロウソク立てて、
パッピ~バ~スデ―― 

お味は、 う ん ま い よぉ
生クリームもほどよい甘さだし、上品です
上にのってる苺は少ないけど、中にクリームと一緒にたっぷりつまってますよ
両者の配分もいい感じっ
お口の中でほどよく混ざり合う感じです。
デフェールより少しばかり甘さが濃厚かな~
ちなみに去年(2007年)の
X’masケーキ
はデフェールでした
更新しなかったので、ついでに写真載せちゃお!
チョコレートケーキですっ

でーもー。
普通のショートケーキのほうがおいしかったかもしれんwwww
チョコレートと苺がマッチしてなかったよぉ(つД`)・。
*モンサンクレールで買ったその他のケーキもメモ程度に紹介。
「ロスコ」

ピスタチオのクリームとショコラクリームがうまーーーー(゚∀゚*)!!!
ピスタチオクリームが最近お気に入りなので
迷わずこれを選んだんだけど、正解でした
ショコラの生地もビターな感じで、大人の味。
「ショコラティーヌ」

こちらもショコラのスポンジがしっかりしてます。
同じ種類なんですが、ラム酒漬けのレーズン入りのものと
オレンジ入りのものがありました。
チョコとオレンジの組み合わせが苦手な私は迷わずレーズンを選択。
でもケーキにフルーツはやっぱり入ってなくていいかな。。。(笑)
ぅぅ。こまった(・∀・;)
デフェールのケーキを全種類制覇したい!と思ってるんだけど、
こっちのケーキも気に入ってしまいました~

ケーキはいつものデフェールで

・・・って思ってたんだけど、おでかけついでに新しいところを開拓してみよう

ということになりまして、ネットで検索

おっ!辻口シェフって名前聞いたことあるゾ!!
お店も家から近いし、ここのケーキ
にしてみました
自由が丘の駅に2人で来たのなんて初めてw
時間もなかったので目的地のモンサンクレールへ直行

なんか入口に警備員が立ってるYO!
中は人がいっぱいでショーケースの前には長い列が出来てました。
誕生日だし、今回は定番のデコレーションケーキに!
お持ち帰り時間が長かったので保冷バックを購入。
結構しっかりしたバックでした↓
焼肉屋「正泰苑」に行ったあと帰宅後、ロウソク立てて、
パッピ~バ~スデ―― 

お味は、 う ん ま い よぉ

生クリームもほどよい甘さだし、上品です

上にのってる苺は少ないけど、中にクリームと一緒にたっぷりつまってますよ

両者の配分もいい感じっ

お口の中でほどよく混ざり合う感じです。
デフェールより少しばかり甘さが濃厚かな~

ちなみに去年(2007年)の
X’masケーキ
はデフェールでした更新しなかったので、ついでに写真載せちゃお!
チョコレートケーキですっ

でーもー。
普通のショートケーキのほうがおいしかったかもしれんwwww
チョコレートと苺がマッチしてなかったよぉ(つД`)・。
*モンサンクレールで買ったその他のケーキもメモ程度に紹介。
「ロスコ」
ピスタチオのクリームとショコラクリームがうまーーーー(゚∀゚*)!!!
ピスタチオクリームが最近お気に入りなので
迷わずこれを選んだんだけど、正解でした

ショコラの生地もビターな感じで、大人の味。
「ショコラティーヌ」
こちらもショコラのスポンジがしっかりしてます。
同じ種類なんですが、ラム酒漬けのレーズン入りのものと
オレンジ入りのものがありました。
チョコとオレンジの組み合わせが苦手な私は迷わずレーズンを選択。
でもケーキにフルーツはやっぱり入ってなくていいかな。。。(笑)
ぅぅ。こまった(・∀・;)
デフェールのケーキを全種類制覇したい!と思ってるんだけど、
こっちのケーキも気に入ってしまいました~

あけましておめでとうございます!
ええ。いまさらです(笑)
あいかわらずコスメ熱は冷めないので、今年もここでボチボチUPしていきたいと思います。
とりあえず今年第一弾は ル ナ ソ ル
1月18日に発売のシアーコントラストアイズ
全5種類発売なんですがどれもめちゃくちゃ
キ レ イ
全部ほしいくらいなんですが、限定物ではないので最初にこの2つにしぼりました。

左が01 Coral Coralで
右が02 Lavender Coralです。
今までのルナソルより鮮やかな色合いですよね!!!
この4つの配色を見てるだけで幸せな気分に!
BAさんには02番をつけてもらったんですが、
しっかりと色もついてキラキラ
具合もすごかったです。
04 Green Coralもほしいな~
ええ。いまさらです(笑)
あいかわらずコスメ熱は冷めないので、今年もここでボチボチUPしていきたいと思います。
とりあえず今年第一弾は ル ナ ソ ル

1月18日に発売のシアーコントラストアイズ

全5種類発売なんですがどれもめちゃくちゃ
キ レ イ

全部ほしいくらいなんですが、限定物ではないので最初にこの2つにしぼりました。
左が01 Coral Coralで
右が02 Lavender Coralです。
今までのルナソルより鮮やかな色合いですよね!!!
この4つの配色を見てるだけで幸せな気分に!
BAさんには02番をつけてもらったんですが、
しっかりと色もついてキラキラ
具合もすごかったです。04 Green Coralもほしいな~

