プロフィール
HN:
ユウコ
性別:
女性
趣味:
昼すぎまで寝るコト☆
自己紹介:
川崎生まれの川崎育ち。
川崎と溝の口と二子玉川をよく利用してます♪
可愛いアイドルと美少年ジャニーズとコスメが好きー☆
夢のマイホームを購入後、
今は仕事も辞めて、
暇なおきらく主婦ライフ満喫中.:。+*
川崎と溝の口と二子玉川をよく利用してます♪
可愛いアイドルと美少年ジャニーズとコスメが好きー☆
夢のマイホームを購入後、
今は仕事も辞めて、
暇なおきらく主婦ライフ満喫中.:。+*
最新記事
(12/07)
(11/16)
(11/14)
(11/11)
(10/13)
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カウンター
最新コメント
[11/20 victoria]
[11/20 victoria]
[11/19 あや]
[11/19 あや]
[11/15 victoria]
最新トラックバック
ブログ内検索
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大好きなコスメ
やおいしいモノ
を書き留めておこうという「
マイクリップ」
本日はピザ
日本橋にある『PIZZERIA UNO (ピッツェリア ウノ)』
店内にある専用の石釜で焼き上げているので、
お店に入った途端、ピザのいい香りがw
ランチだったのでサラダ+ドリンク
がついて1280円(たしか)。
[ピッツァ・ナポリタイプ]が生地の薄いタイプで
[ピッツァ・ニューヨークタイプ]がふっくらした生地のタイプ。
ピザの種類はたくさんあるんですが、ランチはタイプ別に3種類から選ぶようになっています。
私たちは生地の薄いナポリタイプをチョイス
メニューは「ジェノベーゼ」、「ナポリ風夏野菜」、「マルゲリータ」

ちょうど3人だったので全種類いっただっきまーーーーす!
うーん (*´∀`)
超ー うま。
とくに手前のジェノベーゼがチーズが効いててすごいおいしいっっ
生地が、もちもちもちもちなんだよぉう。
夏野菜のほうはトマト、たまねぎ、きゅうりなどの野菜がごろごろ。
意外とボリュームもあるので、1枚食べればおなかいっぱい
味もしっかりしてるし、またココに食べにきたいと思うおいしさです。
『PIZZERIA UNO (ピッツェリア ウノ)』
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町 1-1-8 共同ビル 1F
TEL: 03-3548-9161
http://www.bricklayer.jp/uno/index.html
やおいしいモノ
を書き留めておこうという「
マイクリップ」本日はピザ

日本橋にある『PIZZERIA UNO (ピッツェリア ウノ)』
店内にある専用の石釜で焼き上げているので、
お店に入った途端、ピザのいい香りがw
ランチだったのでサラダ+ドリンク
がついて1280円(たしか)。[ピッツァ・ナポリタイプ]が生地の薄いタイプで
[ピッツァ・ニューヨークタイプ]がふっくらした生地のタイプ。
ピザの種類はたくさんあるんですが、ランチはタイプ別に3種類から選ぶようになっています。
私たちは生地の薄いナポリタイプをチョイス

メニューは「ジェノベーゼ」、「ナポリ風夏野菜」、「マルゲリータ」
ちょうど3人だったので全種類いっただっきまーーーーす!
うーん (*´∀`)
超ー うま。
とくに手前のジェノベーゼがチーズが効いててすごいおいしいっっ

生地が、もちもちもちもちなんだよぉう。
夏野菜のほうはトマト、たまねぎ、きゅうりなどの野菜がごろごろ。
意外とボリュームもあるので、1枚食べればおなかいっぱい

味もしっかりしてるし、またココに食べにきたいと思うおいしさです。
『PIZZERIA UNO (ピッツェリア ウノ)』
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町 1-1-8 共同ビル 1F
TEL: 03-3548-9161
http://www.bricklayer.jp/uno/index.html
PR
引越したのはいいんですが・・・・
クーラー付けられないし
テレビは映らないし
ネットは繋がらないし
カーテン取り付けられないし
!!で、
どーにもこーにも不便なんですけどー!
!
!
!
!
ざっとまとめて書きますと・・・
・7/23 引越し
アートさんにてネット割引10%&平日割引10%&フリー便割引10%くらいの
割合でひいてもらって7万6千円でやってもらいました。
しかーし!!!
2t車一台できたものの、自転車2台が入らなくて、自分達で新居までこいで行くことに!!!
5駅先なので、まぁ別にかまわないですけど。。。
その他にも、タンスが玄関から出ないことが発覚!!
男2人で2階のベランダからロープを使って下ろしていました・・・。
あからさまに「はぁ〜・・・・
」ってため息つかれちゃったよ!
そんなこんなで今の住まいを出発するまで3時間くらいかかりました。
新居に着いて、さっそく
「奥さ〜ん!これはどちらに運びましょうか?」
「すいませーん!水道局の者です。」
「エアコン取り付け業者のものなんですがー。」
といろんなところから声がかかりましたよ。
アートさんからはいつのまにか新しい人、2人がお手伝いに来てました。
夕方5時くらいに終了〜!!!
歩いて5分のセブンイレブンにて晩御飯♪
・7/24 お片づけ
新居への初めての訪問者は母。
「もっと狭いかと思ってた」って言われちゃた(´∀`*)
キッチン周りの掃除を手伝ってもらった。
しかし、あちーよぉー。。。
1階の寝室には前のアパートで使ってたエアコンを持ってきたけど
2階にはまだエアコンがない・・・!
夏に引越しするもんじゃないね、、、(・ω・;)
あと、銀行の名義変更と保険の名義変更をしに、市役所や銀行に行ってきたり。
実は結婚したあとも、クレジットカード等すべて旧姓のままだったので。
もうココに永住するだろうし、離婚もしないつもりなので<オイ
徐々に名義変更していかなきゃなぁー
この日はサッカーの日本戦だったわけですが、、、
テレビ
のアンテナがないせいか
ザーザー
なうえ、たまに白黒になる始末・・・
選手が2人にダブって見えますけど!!!!
・7/29 エアコンを買いに。
あ゛っっっ
!エアコン取り付ける場所の寸法計ってくんの忘れちゃったよ!!
エアコン取り付けるのって結構シビアなんだよね。
アパートに引っ越す時も失敗してんのに・・・

でもクソ暑いのでなんとしてでも買いたい!ということで
電気店を何往復もして、最新のお掃除機能付きエアコンを買うことに。<コレが失敗デスタ・・・
一週間後、エアコン取り付け業者の人が来ました。
で、一言、言いました。
「無理ですね」<キッパリ
え゛ぇぇぇぇえええー・・・・・・・・・


取り付けに必要な壁寸法が足りないんですって!
そもそもエアコン専用のコンセントがついている壁の端から窓枠までの間が
830mmしかないのってどうなの!?
800mmまでのエアコンで最新機種を探す方が難しいんですけど!!
すぐに施工主さんに電話
。
こっちは暑くてたまらないので、ちょっとキレ気味
で電話したら
「仲介業者、通してくださいっっ。」って言われちゃって、
数分後、例のチンピラちっくの担当者さんから電話。
私「あ、お久しぶりですぅー・・・
」 <きまづいから!
そしたら電気工事関連の人がちょうど外回りをしているそうで、数時間後にそちらへ伺います、とのこと。
夕方やってきて、状況を説明。
(ココにこのエアコンは無理だろう〜ぉ
)的な匂いをかもしだしながら
一度戻って検討します、ということに。
あぁー、また一週間、このむし暑い中で暮らすのかぁ〜・・・
・8/4 ケーブルテレビ見積り。
テレビ
は相変わらず映りません!!
デジタル放送とか専門チャンネルは映らないって分かるけど
アナログ放送が映らないってどういうこと—



そんな田舎に引っ越した記憶はないんですが。
とにかく急げ!ケーブルテレビ契約!!っつーことで、担当の人が見積もりにやってきました。
しかし、すんごく混んでいるらしく土日指定だと来月になってしまうということで、、、
9月にならないとネットもテレビもまともに使えません!!!
今の現状としましては、いろいろ駆使した結果、テレビに付けたアンテナ線を壁側に挿すのではなく
手で持つ!!!!
いや、まじで(・∀・)
なんでか分かんないけど、真ん中の出っ張っているところに指を当てると
映りがよくなるのよ(ゝ∀・)
そんな感じで必死こいてテレビを見ているのであります。。。
・8/15 エアコン取り付け工事
エアコン取り付け予定場所だとやはり無理なので
別の場所に、エアコン専用のコンセントを新たに設置することになりました。
その工事費用は施工主側で持ってくれるとのことなので、了承しました。
話を聞いてみると、お掃除機能付きの新機種は最近になってサイズが大きくなった傾向があるようで。
今までのエアコンだと大体800mmくらいのものがほとんどなので、
そういった苦情がきた事もなかったそうな。<ホントかよっ!?
エアコンを取り付ける面の壁にコンセントと配管穴をあけて
↓

エアコンの配線は真下にあるお風呂場から外の壁面をつたって持ってきました。
↓

分電盤を100V仕様から200Vに変更しました。
↓

室外機は2階から線を下ろしてきて、下に地か置き。
最初はベランダに置く予定だったので、狭くならずにすんだので、まぁ、利点もあり。。。
配管パイプ代も施工主の方でもってもらいました。
あとは、エアコンを取り付けるだけ!
明日くるの










クーラー付けられないし

テレビは映らないし

ネットは繋がらないし

カーテン取り付けられないし
!!で、どーにもこーにも不便なんですけどー!
!
!
!
!ざっとまとめて書きますと・・・
・7/23 引越しアートさんにてネット割引10%&平日割引10%&フリー便割引10%くらいの
割合でひいてもらって7万6千円でやってもらいました。
しかーし!!!
2t車一台できたものの、自転車2台が入らなくて、自分達で新居までこいで行くことに!!!
5駅先なので、まぁ別にかまわないですけど。。。

その他にも、タンスが玄関から出ないことが発覚!!
男2人で2階のベランダからロープを使って下ろしていました・・・。
あからさまに「はぁ〜・・・・
」ってため息つかれちゃったよ!そんなこんなで今の住まいを出発するまで3時間くらいかかりました。
新居に着いて、さっそく
「奥さ〜ん!これはどちらに運びましょうか?」
「すいませーん!水道局の者です。」
「エアコン取り付け業者のものなんですがー。」
といろんなところから声がかかりましたよ。
アートさんからはいつのまにか新しい人、2人がお手伝いに来てました。
夕方5時くらいに終了〜!!!
歩いて5分のセブンイレブンにて晩御飯♪
・7/24 お片づけ新居への初めての訪問者は母。
「もっと狭いかと思ってた」って言われちゃた(´∀`*)
キッチン周りの掃除を手伝ってもらった。
しかし、あちーよぉー。。。
1階の寝室には前のアパートで使ってたエアコンを持ってきたけど
2階にはまだエアコンがない・・・!
夏に引越しするもんじゃないね、、、(・ω・;)
あと、銀行の名義変更と保険の名義変更をしに、市役所や銀行に行ってきたり。
実は結婚したあとも、クレジットカード等すべて旧姓のままだったので。
もうココに永住するだろうし、離婚もしないつもりなので<オイ
徐々に名義変更していかなきゃなぁー
この日はサッカーの日本戦だったわけですが、、、
テレビ
のアンテナがないせいか
ザーザー
なうえ、たまに白黒になる始末・・・
選手が2人にダブって見えますけど!!!!
・7/29 エアコンを買いに。あ゛っっっ
!エアコン取り付ける場所の寸法計ってくんの忘れちゃったよ!!
エアコン取り付けるのって結構シビアなんだよね。
アパートに引っ越す時も失敗してんのに・・・


でもクソ暑いのでなんとしてでも買いたい!ということで
電気店を何往復もして、最新のお掃除機能付きエアコンを買うことに。<コレが失敗デスタ・・・
一週間後、エアコン取り付け業者の人が来ました。
で、一言、言いました。
「無理ですね」<キッパリ
え゛ぇぇぇぇえええー・・・・・・・・・



取り付けに必要な壁寸法が足りないんですって!
そもそもエアコン専用のコンセントがついている壁の端から窓枠までの間が
830mmしかないのってどうなの!?
800mmまでのエアコンで最新機種を探す方が難しいんですけど!!
すぐに施工主さんに電話
。こっちは暑くてたまらないので、ちょっとキレ気味
で電話したら「仲介業者、通してくださいっっ。」って言われちゃって、
数分後、例のチンピラちっくの担当者さんから電話。
私「あ、お久しぶりですぅー・・・
」 <きまづいから!そしたら電気工事関連の人がちょうど外回りをしているそうで、数時間後にそちらへ伺います、とのこと。
夕方やってきて、状況を説明。
(ココにこのエアコンは無理だろう〜ぉ
)的な匂いをかもしだしながら一度戻って検討します、ということに。
あぁー、また一週間、このむし暑い中で暮らすのかぁ〜・・・

・8/4 ケーブルテレビ見積り。テレビ
は相変わらず映りません!!デジタル放送とか専門チャンネルは映らないって分かるけど
アナログ放送が映らないってどういうこと—




そんな田舎に引っ越した記憶はないんですが。
とにかく急げ!ケーブルテレビ契約!!っつーことで、担当の人が見積もりにやってきました。
しかし、すんごく混んでいるらしく土日指定だと来月になってしまうということで、、、
9月にならないとネットもテレビもまともに使えません!!!
今の現状としましては、いろいろ駆使した結果、テレビに付けたアンテナ線を壁側に挿すのではなく
手で持つ!!!!
いや、まじで(・∀・)
なんでか分かんないけど、真ん中の出っ張っているところに指を当てると
映りがよくなるのよ(ゝ∀・)
そんな感じで必死こいてテレビを見ているのであります。。。
・8/15 エアコン取り付け工事エアコン取り付け予定場所だとやはり無理なので
別の場所に、エアコン専用のコンセントを新たに設置することになりました。
その工事費用は施工主側で持ってくれるとのことなので、了承しました。
話を聞いてみると、お掃除機能付きの新機種は最近になってサイズが大きくなった傾向があるようで。
今までのエアコンだと大体800mmくらいのものがほとんどなので、
そういった苦情がきた事もなかったそうな。<ホントかよっ!?
エアコンを取り付ける面の壁にコンセントと配管穴をあけて
↓
エアコンの配線は真下にあるお風呂場から外の壁面をつたって持ってきました。
↓
分電盤を100V仕様から200Vに変更しました。
↓
室外機は2階から線を下ろしてきて、下に地か置き。
最初はベランダに置く予定だったので、狭くならずにすんだので、まぁ、利点もあり。。。
配管パイプ代も施工主の方でもってもらいました。
あとは、エアコンを取り付けるだけ!
明日くるの











先週の月曜日は引渡し日でした。
売主側と仲介業者、司法書士の方、そして私たちの5人で
一つのテーブルを囲い契約を進めました。
名刺交換をした後、司法書士さんが契約の確認事項を読み上げ確認。
仲介業者の人が電卓をはじいて、金額を確認。
物件価格以外にも必要経費がわんさか出てくるっ、出てくる。
項目ごと、引き落としの手続き書類に名前を書いて
銀行員にまとめて引き落としてもらいました。
現金で渡すものはその場で本人に渡して、といった感じ。
それぞれの領収書を受け取って、、、
はい。終了(笑)
そしたら「本日は、おめでとうございます。」って言われた(´∀`*)
ぜんぜんおめでたくねぇぇええええ――――――――!!!
だって借金しただけじゃん(・∀・)
むしろ家が売れた売主さんのほうがうれしいじゃんねー
・・・なんてヘリクツ言ってられないので、笑)
ありがとうございます。。。っ返しました。
一瞬、自分達の口座にものすごい額が入ったのに、
ものの5分で引き落とされ、消えてなくなりました(つД`)・。
残ったのは新築の家と、何十年も続くローンですよぉ――――
ということで、現実的にはこれからが大変なわけだけど
やっぱり自分達の一戸建ての家があるわけですよw
引越しは、あ し た ――――――――!!!!!
少しでも安くしたかったので、平日の月曜日にして、
午後からのお引越しになります。
今、家の中ダンボールだらけです
引渡しと同じ日に火災保険にも入りました。
担当の方がこの保険の内容を説明して、契約と同時にお支払い。
地震保険に入るかすごく迷いました。
地震なんてこの先の金利よりよめないよっ
あと住宅ローン保険にも加入しました。
こちらは月々の支払いが安かったから。
いろんな条件付きなんだけど、個人的には地震より病気のほうが心配だったので。。。
でも健康保険には一切入ってないや・・・(・ω・;)
もう少し落ち着いたらいろいろ調べてみなくちゃな。
というわけで、今って私たちの全財産合わせて100万あるのかな~・・・アセ)
これからはオーストラリア牛、または半額国産牛オンリーですねっ
って、今までもそうだった!(ゝ∀・)!
売主側と仲介業者、司法書士の方、そして私たちの5人で
一つのテーブルを囲い契約を進めました。
名刺交換をした後、司法書士さんが契約の確認事項を読み上げ確認。
仲介業者の人が電卓をはじいて、金額を確認。
物件価格以外にも必要経費がわんさか出てくるっ、出てくる。

項目ごと、引き落としの手続き書類に名前を書いて
銀行員にまとめて引き落としてもらいました。
現金で渡すものはその場で本人に渡して、といった感じ。
それぞれの領収書を受け取って、、、
はい。終了(笑)
そしたら「本日は、おめでとうございます。」って言われた(´∀`*)
ぜんぜんおめでたくねぇぇええええ――――――――!!!
だって借金しただけじゃん(・∀・)
むしろ家が売れた売主さんのほうがうれしいじゃんねー
・・・なんてヘリクツ言ってられないので、笑)
ありがとうございます。。。っ返しました。
一瞬、自分達の口座にものすごい額が入ったのに、
ものの5分で引き落とされ、消えてなくなりました(つД`)・。
残ったのは新築の家と、何十年も続くローンですよぉ――――

ということで、現実的にはこれからが大変なわけだけど
やっぱり自分達の一戸建ての家があるわけですよw
引越しは、あ し た ――――――――!!!!!
少しでも安くしたかったので、平日の月曜日にして、
午後からのお引越しになります。
今、家の中ダンボールだらけです

引渡しと同じ日に火災保険にも入りました。
担当の方がこの保険の内容を説明して、契約と同時にお支払い。
地震保険に入るかすごく迷いました。
地震なんてこの先の金利よりよめないよっ

あと住宅ローン保険にも加入しました。
こちらは月々の支払いが安かったから。
いろんな条件付きなんだけど、個人的には地震より病気のほうが心配だったので。。。
でも健康保険には一切入ってないや・・・(・ω・;)
もう少し落ち着いたらいろいろ調べてみなくちゃな。
というわけで、今って私たちの全財産合わせて100万あるのかな~・・・アセ)
これからはオーストラリア牛、または半額国産牛オンリーですねっ
って、今までもそうだった!(ゝ∀・)!
家が出来上がりました―!
ヾ(・∀・。)ノワーイ

本日は施工主と一緒に竣工検査、立会いをしてきました。
出来上がった家に入るのは今日が初めて!
玄関はこんな感じ。

駐車場は右側にあります。
入れやすいように右側がかけてます。
左側にはポスト。
人がくると自動で点灯するランプが上についています。

家の中は全体的にこんな感じ
白とブラウンで統一しました。
この深みのある色にしたかったんですよー!
うん。うん。思っていたとおり
廻り縁も白ではなくてブラウンにして正解ですっ
2階はLDKで床暖房付き!
冷え性のわたしにはこの床暖房がありがたい
>ω<、、
右側に見える小窓はキッチンの窓です。
キッチンはというと、、、

クリナップ「システムキッチンK2」です。
床が濃い色なのでキッチンは白にしました。
ほんとはビビットな赤とかよかったんだけどね。
食器洗い乾燥機もついてますよー!!
おまけなのかわからないけど、戸棚の中に食器洗い機用の洗剤が入っていました。
グリル付き3つ口コンロです。
しっかしキッチンが4畳くらいあるよぉー!
やっぱり無駄に広いな。

2階のトイレです。
1階にもトイレはありますが、階段の下なので狭い
シャワートイレになっていて、手を洗うところが別になっています。
トイレットペーパー付けるところが2個もあるよー(笑)
傷のチェックは細かくしました。
意外とある!ある!
ここも、ここも、って感じでとりあえず気付いたところは指摘しておきました。
特に目に付いたのは階段と廊下の境目部分と
階段のパーツとパーツが組み合わさった角の部分。
床が濃い色なので、白く剥げているところがすごい目立ちました。
施工主が傷の部分に付箋を貼っては、一個一個メモしていました。
後日、修正するそうです。
廊下部分とリビングはコーティングすることにしました。
それだけで15万くらいかかります・・・
木は水に弱いため、劣化するのを防ぐ効果があります。
とりあえず新築だし、予防できるところは最初からやっておこうかと。
他のところはワックスがけをお願いしました。
業者の方との打ち合わせが終わった後、
「今日はありがとうございました」と玄関からその人を見送る時、
”ここが我が家なんだなーと”初めて思った瞬間でした。
彼と2人で住むにはまだ広いけど、
これから家族が増えて、いろいろな経験をこの家でするのですね。
そう考えるととても感慨深いなぁ。。。
ヾ(・∀・。)ノワーイ本日は施工主と一緒に竣工検査、立会いをしてきました。
出来上がった家に入るのは今日が初めて!
玄関はこんな感じ。
駐車場は右側にあります。
入れやすいように右側がかけてます。
左側にはポスト。

人がくると自動で点灯するランプが上についています。
家の中は全体的にこんな感じ

白とブラウンで統一しました。
この深みのある色にしたかったんですよー!
うん。うん。思っていたとおり

廻り縁も白ではなくてブラウンにして正解ですっ
2階はLDKで床暖房付き!
冷え性のわたしにはこの床暖房がありがたい
>ω<、、右側に見える小窓はキッチンの窓です。
キッチンはというと、、、
クリナップ「システムキッチンK2」です。
床が濃い色なのでキッチンは白にしました。
ほんとはビビットな赤とかよかったんだけどね。
食器洗い乾燥機もついてますよー!!
おまけなのかわからないけど、戸棚の中に食器洗い機用の洗剤が入っていました。
グリル付き3つ口コンロです。
しっかしキッチンが4畳くらいあるよぉー!
やっぱり無駄に広いな。

2階のトイレです。
1階にもトイレはありますが、階段の下なので狭い

シャワートイレになっていて、手を洗うところが別になっています。
トイレットペーパー付けるところが2個もあるよー(笑)
傷のチェックは細かくしました。
意外とある!ある!

ここも、ここも、って感じでとりあえず気付いたところは指摘しておきました。
特に目に付いたのは階段と廊下の境目部分と
階段のパーツとパーツが組み合わさった角の部分。
床が濃い色なので、白く剥げているところがすごい目立ちました。
施工主が傷の部分に付箋を貼っては、一個一個メモしていました。
後日、修正するそうです。
廊下部分とリビングはコーティングすることにしました。
それだけで15万くらいかかります・・・

木は水に弱いため、劣化するのを防ぐ効果があります。
とりあえず新築だし、予防できるところは最初からやっておこうかと。
他のところはワックスがけをお願いしました。
業者の方との打ち合わせが終わった後、
「今日はありがとうございました」と玄関からその人を見送る時、
”ここが我が家なんだなーと”初めて思った瞬間でした。
彼と2人で住むにはまだ広いけど、
これから家族が増えて、いろいろな経験をこの家でするのですね。
そう考えるととても感慨深いなぁ。。。
大好きなコスメ
やおいしいモノ
を書き留めておこうという「マイクリップ
」
今回はまたまたケーキ
(´∀`*)アハ
で、またまた、たまプラーザにあるデフェールに行ってきたよ
今回は店内にある喫茶でケーキをいただいてきました
*エテ

コレ!前の記事で大絶賛してたプランタンの夏バージョンですっっ
最後の1個だったのぉぉぉおおお――――――――!!!
ひやひやしながら注文しちゃったよ!
味はベリーよりすこーしあっさり。
でもクリームチーズとマンゴーの果肉とクリームとタルトが
うまい具合に口の中で混ざりあって、相変わらず うんまいっ>ω<、、
*サントノレ

これも前から気になってたのよー!
下の生地の上にはクリーム、周りにシュークリームが3個あり
上品な生クリームがたっぷりのってます。
シュークリームの上にはカラメルがかけられていて
口に入れるとカリカリッっとして、ほろ苦い味が楽しめます
これをエテの後に食べたんだけど、さすがに満腹デス。笑)
*ハニーハント

彼へのお土産でいつものフリーズ(ショートケーキ)と
このハニーハントをお持ち帰りw
ハチミツ味がきいていました!
甘いのかと思ってたら、ちょっと苦味があるような感じだったかなー。
なーんと!先週くらいからゼリーも発売したとのこと!!
お試しにマンゴー味を買ってみました♪
それとこの前買って気に入ったマカロン
今回は5個入りを購入~
たまプラーザにはもう一軒有名なケーキ屋さんがあります。
「ベルグの4月」
ここでは1つだけお持ち帰り。
名前は忘れてしまったのですが、ブルーベリーがおりこまれてる
チョコ味のクリームが全体とマッチしていておいしかったです。
マカロンはバニラ味をセレクトしました
お店の感じや、ケーキのデコレーションなど、
デフェールの方がオシャレで可愛い感じかな。
味はどっちも実力派です
やおいしいモノ
を書き留めておこうという「マイクリップ
」今回はまたまたケーキ
(´∀`*)アハで、またまた、たまプラーザにあるデフェールに行ってきたよ

今回は店内にある喫茶でケーキをいただいてきました

*エテ
コレ!前の記事で大絶賛してたプランタンの夏バージョンですっっ

最後の1個だったのぉぉぉおおお――――――――!!!
ひやひやしながら注文しちゃったよ!
味はベリーよりすこーしあっさり。
でもクリームチーズとマンゴーの果肉とクリームとタルトが
うまい具合に口の中で混ざりあって、相変わらず うんまいっ>ω<、、
*サントノレ
これも前から気になってたのよー!
下の生地の上にはクリーム、周りにシュークリームが3個あり
上品な生クリームがたっぷりのってます。
シュークリームの上にはカラメルがかけられていて
口に入れるとカリカリッっとして、ほろ苦い味が楽しめます

これをエテの後に食べたんだけど、さすがに満腹デス。笑)
*ハニーハント
彼へのお土産でいつものフリーズ(ショートケーキ)と
このハニーハントをお持ち帰りw
ハチミツ味がきいていました!
甘いのかと思ってたら、ちょっと苦味があるような感じだったかなー。
なーんと!先週くらいからゼリーも発売したとのこと!!
お試しにマンゴー味を買ってみました♪
それとこの前買って気に入ったマカロン

今回は5個入りを購入~

たまプラーザにはもう一軒有名なケーキ屋さんがあります。
「ベルグの4月」
ここでは1つだけお持ち帰り。
名前は忘れてしまったのですが、ブルーベリーがおりこまれてる
チョコ味のクリームが全体とマッチしていておいしかったです。
マカロンはバニラ味をセレクトしました

お店の感じや、ケーキのデコレーションなど、
デフェールの方がオシャレで可愛い感じかな。
味はどっちも実力派です

